株式会社リ・ライフプロデュース

I様邸(南区藤田)戸建てフルリフォーム

関東に住まれていたI様。岡山に娘さんが住んでおり定年後は娘さんやお孫さんの近くで暮らしたい、とのご相談で物件探しからお手伝いさせていただきました。条件は娘さんの住まいから近い事と、夫婦2人なので部屋数はそう要らなくて予算以内に納まる物件、という事でお探しし、いくつかの物件を見られた中で岡山市南区藤田にて築40年になる中古戸建住宅を購入されました。築年数が経っている分、割安に購入し、ご自分たちの要望・予算に合わせリフォームする!というリ・ライフスタイルがご要望にピッタリだったようです。

Before
After

〜外壁塗装・外構工事〜
建物は純和風です。屋根瓦は釉薬瓦なので塗替えは不要でした。外壁のモルタル部分は色褪せ・クラック等があった為、全面塗装する事にしました。
3台分の駐車スペースを確保し玄関まわりもきれいになりました。

Before
After
Before
After


Before
After

〜水まわり〜
水まわり設備は浴室・キッチン・洗面台・トイレとすべて新調され新築のように様変わりしました。今回、I様のご希望でオール電化住宅にされました。



〜居 室〜
居間や和室も内装を一新し、リフレッシュされました。

関東から越して来られたI様、完成してすっかり様変わりした我が家をご覧になって感激してくださいました。I様、ありがとうございました。
担当:手嶋
(すてきにリ・ライフニュース2011年8月号掲載)

同じ物件の記事

  1. I様邸(南区藤田)戸建てフルリフォーム (2011/07/31)