株式会社リ・ライフプロデュース

T様邸(南区西市)マンションリノベーション

Before
After

T様邸は15年前、新築時に購入された分譲マンション。購入された当時は最新の間取り・設備機器が備わっていましたが経過年数と共にお部屋の使い勝手や設備機器のデザインなどにストレスを感じてきておられました。
今回のリノベーションにあたってT様一番のご要望は“明るく広々とした開放感のあるLDKにしたい!!”ということでした。


セミオープンスタイルのキッチンで壁面には内装壁用タイルエコカラットを施しました。タイルを貼る事によりお部屋の印象が変わるだけではなく、エコカラットはお部屋の調湿機能やニオイ吸着機能も兼ね備えている優れものです。そしてキッチンの天井にはLEDで間接照明を設置しました。ホワイトを基調としたとてもスタイリッシュなLDKに生まれ変わりました。

Before
After
Before
After



T様邸(岡山市南区)パソコンコーナーパソコンで作業される事が多い奥様のためのパソコンコーナーをリビングの片隅に設けました。


T様邸(岡山市南区)大容量の収納室和室から大容量の収納室に変更

Before
After
Before
After


Before
After

すっかり新築マンションの様に生まれ変わったT様邸。大変喜んでいただきました。ありがとうございました。
(すてきにリ・ライフニュース2011年12月号掲載)

同じ物件の記事

  1. T様邸(南区西市)マンションリノベーション (2011/10/22)