株式会社リ・ライフプロデュース

F様邸(南区藤田)中古戸建てフルリフォーム

ふら~っとショップに立ち寄ってご相談くださった出会いから半年。物件探しのご相談からはじまったF様邸。まずはマンションにするか一戸建てにするかというところからのスタートでした。いろいろな物件をご紹介し最終的にこのお宅と出会い、一戸建てを購入される決心をされました。弊社のリフォーム完成見学会にも来ていただき、リフォームの可能性を理解してくださり、全くリフォーム工事が施されていない状態で引渡しが受けられるこちらの物件を購入されました。そしてF様のこだわり・ご要望を取り入れた内容のリフォーム工事が完成しました。

Before
After

玄関を開けると…なんということでしょう!!まるで新築のようです!!
F様たってのご要望の玄関収納。きっとすぐ趣味の釣り道具でいっぱいになるんでしょうね。


水回り設備は全て取り替えられ、床や建具などの内装も新しくなりました。

Before
After

LDKもこの通り!2室に分かれていた台所と居間の間仕切りを取り払いスッキリ・広々とした空間になりました。
お母様が気に入ったキッチンもショールームで見るより素敵です。


1坪に広げたバスルーム。洗面室も広くなりました。

Before
After
Before
After


Before
After

トイレもこの通り!すっかり新築住宅のようです。


ホール~廊下~階段スペース
個人的にF様邸の中でこの空間が一番のお気に入り!以前からあった階段と新しいフローリングや建具とのバランスが何ともいい感じ!現場で廊下の暗さ対策として急遽造った明り取りもいい感じに仕上がりました。F様邸オリジナルデザインのワンポイントになりました。




すっかり生まれ変わったF様邸。でも何故か、新しい家にあるちょっとした緊張感がぜんぜんなくて、ずっと前から住んでいたような居心地のよさを感じるお家なんですよね。。。
何か、すごく不思議な感覚。これは、F様のお人柄がかもし出しているF様邸の空気なんだろうな~
お仕事の合間を縫って現場に打ち合わせに来て下さったり、差し入れを持ってきてくださったり、F様、本当にありがとうございました
F様もチームリ・ライフの一員となって造りあげた!という感じでしたねこれからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
(すてきにリ・ライフニュース2013年1月号掲載)

同じ物件の記事

  1. F様邸(南区藤田)中古戸建てフルリフォーム (2012/12/23)