株式会社リ・ライフプロデュース

M様邸(北区北方)マンションリノベーション

Before
After

今までお住まいだった社宅が取り壊される事になり、マイホーム購入を検討しているんです…というご相談から始まり、物件探しからお手伝いさせていただいたM様邸。職場近くの築後30年強のマンションを購入されました。購入時には売主様による簡単なリフォームが施されてはいたものの、M様にとっては念願のマイホーム。思い切ってフルリフォームされました!


〜玄 関〜
暗かった玄関。床に真っ白なタイルを貼り、玄関ドアも白く塗装する事でとても明るい玄関になりました。さらに、ご家族の靴がしっかり収納できるよう、壁一面に収納を設け、すっきりした玄関になりました。

Before
After
Before
After




Before
After

〜LDK〜
2室あった和室の1室をリビングにし、ワイドスパンの広々としたLDKに生まれ変わりました。家族の様子を見ながら家事が出来るよう、キッチンの向きも変え対面キッチンに。背面に収納を設け、吊戸は設けず、開放的なオープンキッチンに。“お任せします”と託されたキッチンカウンターはPCデスクと本棚を兼ね備えた多機能カウンターに仕上げました。出来上がるとまるで新築マンションの様…、いえ、ご自分たちのこだわりが形になった分、新築マンション以上の満足感ではないでしょうか?

〜和室→洋室・ウォークインクローゼット〜

Before
After




〜水まわり〜
お風呂、洗面台、トイレはすべてリニューアルしました。お風呂横のデッドスペースを収納に利用できるよう工夫しました。

Before
After
Before
After


Before
After




M様、本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いでよろしくお願いします!
(すてきにリ・ライフニュース2013年6月号掲載)

同じ物件の記事

  1. M様邸(北区北方)マンションリノベーション (2013/04/27)
  2. A様邸(南区泉田)マンションリノベーション (2013/04/13)