株式会社リ・ライフプロデュース

Y様邸(南区福富中)リ・ライフスタイル 中古戸建てリノベーション

物件売却編 古いけど思い出がいっぱいの我が家。取り壊さず売却したい。 売主Kさま

 K様がこの家の売却をお考えになったのはちょうど1年前。できれば更地にせずに売却したいということでご相談をくださいました。
「父から相続した思い出の家です。母をひとりにしておくのが心配でマンションを購入しましたが、この家を空き家にしているのが気になっていました。」「以前からリ・ライフスタイルでの売り方は知っていました。すぐに買い主さんが見つかることはないと説明を受けましたが、思い出の家を更地にせずに売れる方が良いので、リ・ライフスタイルでの売却をお願いしました。」
 それから1年後、Y様親子がこの物件をお問い合わせくださいました。

「本当に運命的な出会いでした。Y様もお父さんを亡くされてお母さんと息子さんの2人住まい。私と境遇が似ているおふたりがこの家を受け継いでくださるということで、出会うべくして出会ったというか、もうそれは神の思し召しとでも言うか……」契約の日、K様は少しでもこの家のことを知って頂きたいと、Y様のためにシンボルツリーのシュロの木の成長がわかる写真をプレゼントしました。
売却を終えたK様、「とても満足のいく売却ができました。売却を考えてから1、2ヶ月間、ひとりで思い悩んでいたのですが、あの時間はいったい何だったんだろうと。」「とにかく、思い悩んでも何も見えてきません。まずは相談して、それから考えればいいのですから。」とお話くださいました。


物件購入編 決め手は土地の広さ。リフォームで快適な空間を実現。 買主Yさま

 借家の住環境が悪く、住み替えをご検討中だったY様。「主人を亡くしたことがきっかけでした。ペットも居るので一戸建てを。」と家探しを開始。
「リフォーム済みの物件をいくつか見せて頂いてから、リフォーム前のこの家を見ました。」「正直、ビックリ!どうなるんだろう?って思いましたが、リ・ライフスタイルのことを詳しく説明してくださったので。」と購入をご決断。「テレビのように素敵にリフォームできるのか半信半疑でしたが、施工中、現場に伺ったら、やっぱりこんな風になるんだ!って。」現場に足を運ばれ安心されたとのことでした。「色々物件を見ましたが、決め手は土地の広さ。収納がたっぷりあるので嬉しいです。」とご満足頂きました。

☆☆☆「リ・ライフスタイル」の詳しい情報はこちらから☆☆☆


Before
After

はじまりは一通のメールからでした。それは今回リ・ライフスタイルの舞台となった福富中の中古住宅を所有されていた売主K様からのご相談でした。このお家で生活されていたK様のお母様もK様のご自宅近くに越され空家となり、売却を検討されていたK様。家が古く、解体し更地にしなければ売れないのでしょうか?というご相談を受け、リフォームプラン付き中古住宅リ・ライフスタイルでの販売をご提案させて頂きました。 そしてY様とご縁があり、Y様のご要望に沿った内容でのリフォーム工事が完成しました。

Before
After

〜玄関・廊下〜
昔ながらのベニアで仕上げられ、暗かった玄関〜廊下は床・壁・天井をすべて一新し明るい廊下になりました。

Before
After

〜LDK〜
別々の部屋になっていた居間・台所は壁を取り払いLDKになりました。


〜浴室・洗面室〜
タイル貼りだった浴室はシステムバスに入れ替え、洗面室もきれいに仕上げられました。

Before
After
Before
After
Before
After


〜洋室〜
1階東側の洋室には大型のクローゼットを。和室だった2階の2室はダークブラウン基調のシックな洋室に生まれ変わりました。

Before
After
Before
After


打ち合わせを重ね、ご要望通りに出来上がったマイホームを見て喜んでくださった買主Y様。そして、リ・ライフスタイルによってご両親が建てたお家が受け継がれとても喜んで下さった売主K様。どちら様にも喜んで頂けて本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
(すてきにリ・ライフニュース2013年7月号掲載)

同じ物件の記事

  1. Y様邸(南区福富中)リ・ライフスタイル 中古戸建てリノベーション (2013/06/23)