株式会社リ・ライフプロデュース

K様邸(南区山田)リ・ライフスタイル 中古戸建てリノベーション

物件売却編 大切にしてくださる方に住んで欲しい。売主Tさま

 おひとりでこの家に住まわれていたTさん。「ひとりだと不安で物音ひとつ気になって落ち着きません。」そんなお母さんを心配された息子さんと同居することに。「家族がいるといいね。孫もいてにぎやかに、安心して過ごせています。」
 その後、この家の売却をご相談頂きました。「思い出の家だから大切に住んでくださる方に受け継いで欲しい。」と、リ・ライフスタイルでの売却をお選びくださいました。売却のご相談から1ヶ月後、Kさんご夫妻が見学、ご購入頂けることになりました。買主さんとお会いになったTさん「良い方に来て頂けて良かったです。」お引き渡しの日、生まれ変わった家をご覧になり「いいわぁ〜良くなってる!」「玄関のタイルや外壁の色、元住んでいた家とは見違えるようになりましたね。」と喜びの声を頂きました。


物件購入編 決め手は土地の広さ。リフォームで快適な空間を実現。 買主Yさま

 ご夫婦でコーポに住まわれていたKさん。契約更新の時期と消費増税前にマイホーム取得を計画されていました。
「以前、ネットに出ていた物件が気に入り、問い合わせましたが残念ながら売却済みでした。その物件が気に入っていたことを覚えてくださっていて『お好きそうな物件がありますよ!』と連絡を頂きました。それですぐ見学に行きました。」
奥様がひとり現地を訪れた時は「これまで中古物件を色々見てきましたが、とても綺麗で驚きました。これは!って思いましたね。地盤がしっかりした高台の角地。場所も気に入りました。」
リ・ライフスタイルの特徴である“リフォーム付き”については、実際に見学し、リ・ライフスタイルの可能性を知って頂き、ご購入に至りました。
リフォーム前に購入するから普段見る事のできない柱や梁の状態もチェックできます。きちんと組み上げられた家であることが分かりご安心頂きました。
アンティークの雑貨がお好きな奥様、特にこだわられたキッチンカウンター周りの仕上げも「監督さんが大丈夫!できるよ!ってはっきり言ってくれたので、安心して任せられました。前に住んでいたコーポから近かったので施工中もいろいろ要望を聞いていただきました。」
また家具などは「Tさん以前使われていたソファや座卓など、私の好きなアンティーク調のものを頂きました。」
こだわりのマイホームを実現されたK様、リ・ライフスタイルについて「友達にもぜひすすめたい」とおっしゃって頂きました。
ありがとうございました。

☆☆☆「リ・ライフスタイル」の詳しい情報はこちらから☆☆☆


Before
After

こちらのお家にお一人で住まれていた売主T様が息子さん家族と同居されることになり、37年間住まれていたご自宅を売却することに。事前リフォームを施さないリ・ライフスタイルでの売却をご提案しました。
そして新しくこちらに住みたい!と言われるK 様との出逢いがあり、無事に完成~お引渡しを終えました。

Before
After

売却時に事前リフォームを施さず、新しく住まれる方の希望・要望を取り入れた内容でリフォーム工事をするリ・ライフスタイル!こちらのお家もすっかりK様テイストに生まれ変わりました。
純和風の造りからK様が望まれたアンティーク調の洋風へとイメージチェンジ!引き違い戸だった玄関から開きドアに替え玄関まわりにタイルを施しました。


〜LDK〜
台所・居間を隔てていた壁を取り払い広々とした空間に間取り変更!

Before
After
 


Before
After


床材・腰壁には無垢材を使用しました。ステンドグラスやモザイクタイルを使用し、K様の理想の空間に生まれ変わりました。


Before
After
Before
After


〜2階〜

Before
After
Before
After


〜水まわり〜

Before
After
Before
After


Before
After



お気に入りの雑貨が似合うマイホームが完成し今回のリ・ライフスタイルも大変喜んでいただきました。T様、K様、ありがとうございました。



(すてきにリ・ライフニュース2013年9月号掲載)

同じ物件の記事

  1. K様邸(南区山田)リ・ライフスタイル 中古戸建てリノベーション (2013/11/04)