株式会社リ・ライフプロデュース

K様邸(岡山市北区)戸建全面リフォーム

Before
After

親から受け継いだ家を今度は息子さんへと引き継ぐため に全面リフォームをすることを決心されたK様。ご両親が建てられてから増改築を繰り返してきているため、構造躯体が継ぎ足し+継ぎ足しになっていました。そんな状態で表面だけ綺麗にして息子さんがこの先何十年も住んでいけるのだろうか…。そこで躯体の耐震補強+瓦の軽量化をご提案させていただきました。

解体してみると、増築された形跡が現れました。

筋交いや耐震金物を使い耐震補強。軽量瓦に葺き替え軽量化。


Before
After
Before
After
Before
After
Before
After


Before
After
Before
After


Before
After
Before
After


Before
After
Before
After




しっかり補強され強固になったK様邸。これで安心して息子さんに受け継いでいってもらえますね。生まれ変わったお家で新たな家族の思い出がたくさんできますように!!ありがとうございました。
(すてきにリ・ライフニュース2015年8月号掲載)