株式会社リ・ライフプロデュース

H様邸(岡山市南区)戸建リノベーション

Before
After

中古物件探しからお手伝いさせていただいたH様邸。愛猫ちゃんがいるためマンションではなく戸建に絞って物件探しをスタートしH様の希望条件を満たすに立地・広さ・予算の物件をご紹介させていただきました。初めて見た時は誰もが購入したい!と思える状態ではありませんでした。しかしリノベーションの可能性を信じ決断されたH様。予想通り生まれ変わりました!

H様が希望されたのは南欧テイスト♪玄関も南欧イメージに一新!
玄関を開けるとテラコッタタイルと無垢フローリングの素材感溢れる気持ちいい空間に。

Before
After
Before
After


痛みが激しかった内装は全て取り払いスケルトン状態にし、耐震補強を施しました。すっかり一新され以前の様子が思い浮かばなくなりました。


Before
After

キッチン床もこだわりのテラコッタタイル貼りで仕上げました。洗面台も造作でH様邸オリジナルです♪

Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After

完成したマイホームを見たH様、“予想通りの出来あがり!”と大変喜んでくださいました。中古物件×リノベーション 大成功!H様、ありがとうございました。また遊びに行きますね〜!


(すてきにリ・ライフニュース2015年11月号掲載)