株式会社リ・ライフプロデュース

S様邸(岡山市南区)戸建リノベーション

【2021.03.10 写真を追加しました!】リノベSCHOOL!の題材となっていたS様邸。昭和53年に建てられた旧耐震の木造住宅が耐震診断を受け補強計画に基づき耐震補強を施し新耐震基準を満たす住宅へと進化しました。

Before
After


After

ssama

After

ssama


After

ssama

After

ssama


After

ssama

After

ssama


After

ssama

After

ssama

After

ssama


After

ssama

After

ssama

After

ssama


After

ssama

After

ssama



今回こちらのリノベーションプラン付き中古住宅を購入されたのはリノベSCHOOL!の卒業生S様。初めてこちらの家にご案内した時はリノベ前でお世辞にもキレイとは言えない状況ではありましたがリノベSCHOOL!に参加された事でリノベーションによって生まれ変わったお家を実際に体感されていたため完成形のイメージがしやすかったようです。

After

After


リノベ前に購入を決められた事で間取りや設備機器などはS様と打合せを重ね希望・要望を形にした内容となりました。

Before
After
Before(1F)
After(2F)



2階に配置したLDKから続くバルコニーはアウトドアリビングとして大活躍の予想♪

After

After


圧迫感があった為、階段の向きを変えたことで広さを感じる玄関ホールになりました。

Before
After
Before
After

リ・ライフプロデュースオリジナルの造作玄関収納を設置しました。

After

Before
After



洗面所にも大容量のオリジナル収納を設置。

Before
After
Before
After


2階にトイレを増設。1階と2階で造作収納ボックスの配置をアレンジしてみました。

Before
After
After



1階部分の和室と洋室

Before
After
Before
After



中古×リノベーションで大満足のマイホームを実現したS様。家族の思い出をたくさん作ってくださいね!ありがとうございました
(すてきにリ・ライフニュース2016年8月号掲載)