株式会社リ・ライフプロデュース

N様邸(北区西辛川)リ・ライフスタイル 戸建てフルリフォーム

物件売却編 査定結果は「解体して更地渡し...」と聞き建物はあきらめかけてました。 売主 N様

 築年数が経っているので「更地渡しで…」という他社の査定結果にがっかりした N様。お母様の思い出の家を受け継いでくれる買手を探して「リ・ライフスタイル」での売却をお決めくださいました。
 事前にリフォームしないので出費の心配がなく、じっくり買手を待つができました。その甲斐あって、この家にぴったりの若いご家族が、思い出の家をフルリフォームして受け継いでくれることになりました。
 リフォームしてすっかりお色直しした家をご覧になって「思い出のお家が生き返って嬉しい!」と、嫁いで行く我が子を送り出すような優しい笑顔でお話しくださいました。


物件購入編 子どもをのびのび育てられるお庭のある夢のマイホーム! 買主N様

 奥様の趣味がガーデニングという買主N様。お子様が安心して遊べるお庭が物件探しの条件でした。「市内でこの条件の一戸建てはありません!」とあっという間に購入をご決断されました。
「リフォーム前の物件を見て最初はどうなるか不安でしたが、施工事例を見て『これなら何とかなるかな』と思いました。」「何より好条件の土地に住む事ができるのが最大の魅力。リ・ライフスタイルでなければ実現できなかったと思います。」「これからはお庭のお手入れをしっかりしていきたいと思います!」終始笑顔でお話しくださいました。
☆☆☆「リ・ライフスタイル」の詳しい情報はこちらから☆☆☆


Before
After

ご両親様が住まれていた築40年近く経つお家の売却相談から始まった今回のN様邸。一時は解体してしまう、という案も出ていたのですが、こちらの物件を購入し、新しく住まれるN様のご要望を取り入れた内容でリフォームを施しこの様に変貌を遂げました!!

玄関脇に駐車場を新設しました。

Before
After

畳だった居間から対面キッチンもある明るいLDKに様変わりしました。

Before
After

和室は40年前のレトロな建具をお色直しして再利用です。

Before
After
Before
After


Before
After
Before
After



ご両親が建てたお家がこの様に生まれ変わり、売主様にも大変喜んで頂きました。そして、中古物件でありながらご自分が希望した内容でマイホームが完成し大満足!N様にも喜んでいただきました。今回携わった全ての方々に感謝!です。ありがとうございました。
(すてきにリ・ライフニュース2012年8月号掲載)

同じ物件の記事

  1. N様邸(北区西辛川)リ・ライフスタイル 戸建てフルリフォーム (2012/07/22)