株式会社リ・ライフプロデュース

H様邸(玉野市)戸建リノベーション

Before
After

15年程前にハウスメーカーで建てられたH様邸。当時人気のあったセンター玄関を入って家の中央を廊下で仕切り、LDKと独立した和室のある4LDKの間取りのお宅でした。

Before
After

そのままでもまだ大丈夫ではあったのですが小分けにされた間取りなのでほとんど使われていないお部屋があり、とてももったいない状況でした。

Before
After

限られたスペースをどうにか有効に使えるようにしたい!ということで思い切ってリノベーション!ほとんど使われていなかった和室をアウトドア派のご主人様がお気に入りの道具を収納+ディスプレイできる多目的スペースにしました。


キッチン背面の死角になる場所に収納を造り付け、スッキリとして広く明るく感じられるLDKになりました。

Before
After
Before
After


Before
After
After


After

After


Before
After
Before
After



H様、今年の夏はお友達をたくさん呼んでホームパーティを楽しんでくださいね♪


(すてきにリ・ライフニュース2016年7月号掲載)