株式会社リ・ライフプロデュース

F様邸(岡山市)戸建フルリフォーム

After

昭和40年代にご両親が建てられたお家を受け継ぎ住まわれているF様邸。今までも少しずつ手を入れ、修繕を重ねてこられましたがこの度、お母様の介護をきっかけに今までなかなか思い切れなかったフルリフォームすることを決心されました!

After

After



足を悪くされたお母様にとって昔ながらのタイルの浴室は入口の段差、滑りやすい床、またぎの高い浴槽…、と危険がいっぱいです。
システムバスにする事でそれらが改善され安心して入浴できるようになりました。断熱効果もアップし、みんなが快適に♪

Before
After
After


Before
After
After



お母様のお部屋はベッドが置ける様、和室から洋室に。

Before
After
After



キッチンは配置を変え導線も一新しました。

Before
After
After


Before
After
After



ご高齢のお母様がリフォーム後のお家を気に入って下さるか心配でしたがとても喜んで下さってF様邸リォーム大成功!F様ありがとうございました☆


(すてきにリ・ライフニュース2022年5月号掲載)