株式会社リ・ライフプロデュース

I様邸(岡山市北区)マンションリフォーム

Before
After

新築マンションを購入されたI様。新築なのでもちろん手を加えなくても住める状態でお引渡しを受けた訳なのですが、I様は長く快適に毎日を過ごせるようにどうしても変えたい部分がありました。マンションの建設中に要望を依頼してみたそうなのですが最初から用意されているオプション以外のオーダーは不可との事だったようです。(それは特別な事ではなく、どこの新築マンションも沢山の住戸を一斉に施工していくので個別の注文は不可が一般的です。)
リビングの壁一面にショールームで気に入られたエコカラットを貼りました。意匠性のみならず調湿効果・消臭効果がある優れものです。

Before
After
After

isama

トイレ手洗いまわりにタイルを貼りました。浅いボールは水散りが気になりますがタイル貼りにしておけば安心です。

Before
After

その他、キッチンの背面収納や玄関の手摺取付け、写真にはありませんが洋室入口を開きドアから引戸に、などなど全てI様の要望で住みやすく手を入れさせていただきました。

Before
After
After

isama



気になることが解消し住みやすくなったので思い切ってよかった!と喜んで下さいました。新居での新生活が快適になるお手伝いができ嬉しく思います☆てされて快適にお住まいになられている様子で嬉しく思います。
I様、ありがとうございました☆
(すてきにリ・ライフニュース2022年7月号掲載)