株式会社リ・ライフプロデュース

S様邸(北区東古松)マンションフルリフォーム

S様との出会いはかれこれ1年前。中古マンション探しのお手伝いから始まりました。やっとS様のご要望に合う物件と出会う事ができ晴れてマイホームを手にされました。こちらの物件は全くリフォームされていない状態でのお引渡しだったのでS様のご要望によってリフォーム工事をさせていただきました。

Before
After

S様がこだわったのはとにかく収納!お部屋の中をスッキリ見せたい!お掃除もしやすいお部屋にしたい!ということでした。そこで必要な場所に必要な収納を新設しました。


オープンで明るいS様奥様こだわりのキッチンエリア。
S様奥様がかなり悩んで決められた赤と白のツートーンという大胆な色使いですが、全然派手すぎず爽やかなキッチンに仕上がって、S様奥様もとても喜んでくださいました。

Before
After

リビングの壁面一面に備えた収納家具です。
パソコン台を置く位置も考えたレイアウトになっています。

Before
After



下の写真が噂!のS様考案「配線すっきりニッチ」。このニッチにはご家族皆さんの携帯充電機を置く予定です。
ニッチの奥に配線を落としこむスペースを設け、隣り合わせに設けた収納内に電源をつくり、コンセントをしまっておくようになっています。
電話配管もこの収納内に設け、インターネットのモデムやルーターもこの中にしまっておけるようになっています。コンセントや配線がゴチャゴチャするのが嫌!!と思われている方は多いはずです。
S様の考案したこの配線すっきりニッチは本当に素晴らしい!今後も第2弾・第3弾と引き続きご提案していきたいと思います。


洗面化粧台も入換えてスッキリとした空間になりました。
トイレもミントの香りが漂ってきそうな爽やかな空間になっています。

Before
After
Before
After



お気に入りの空間になりました、と大満足のS様。
後日、用紙の裏までびっしりとご感想を書き綴ってくださった「お客様の声」を頂戴いたしました。

本当にありがとうございました。

(すてきにリ・ライフニュース2012年9月号掲載)

同じ物件の記事

  1. S様邸(北区東古松)マンションフルリフォーム (2012/08/11)