株式会社リ・ライフプロデュース

N様邸(岡山市東区)戸建てリフォーム

Close
Open

弊社が出していた中古物件の広告を見てお問い合わせをくださったN様。最初に物件を見に来られた時は中古住宅の見学は初めて、との事でまだイメージが湧かなかったご様子でした。その後、何件か見学をされていくうちに一番最初に見学をしたこちらの物件が一番いい!という結果に至り、購入を決意されました。前所有者様がリフォームをされていた箇所もあり、そのままでも住める状態ではありましたが、N様にとっては念願のマイホームです!せっかくなら…と気になる部分はご入居前にリフォームすることになりました。

Close
Open

【浴室】
浴槽は「TOTOシステムバスルーム サザナ」です。既存の浴室から1サイズアップできました。N様がショールームで実際に浴槽に入って気に入られた「ラウンド浴槽」を選ばれました。

Before
After

リビングを多目的に使いたい、とのご要望からご提案した可動間仕切り。閉めることによって空間を仕切ることもできるし、開けることで開放的なリビングにもなり、用途によって使い分けできます。
その他、インターホンやスイッチを使いやすい位置に移動したり、クロスを貼り替えたりしてN様にとって住みやすいお家になりました。

Open
Close

【廊下のアコーディオンカーテン】
リビングから廊下の間にアコーディオンカーテンを設置。あえて床から数十センチあけることで閉鎖感のない仕切りができました。

Before
After

【リビングドア】
開戸から引戸に変更。以前のドアのノブが当たって壁が傷ついていた箇所も修繕して綺麗になりました。

さらに浴槽断熱工事と省エネエアコン設置を組合せ上手に補助金も利用!N様、大満足のマイホームとなりとても喜んでくださいました。N様ありがとうございました☆


nsama-koe

後日、N様から嬉しいお声を頂戴いたしました。我々とつながれたことを「ー番の幸運」と、この上ないお褒めの言葉を頂戴いたしました。また娘さんもご一緒にショップにお越しくださいね。今後とも末長くよろしくお願いします。
→お客様の声のページはこちら


(すてきにリ・ライフニュース2023年3月号掲載)